otohumming


by otohumming

鳥取ぶらり旅~の巻

f0062382_1636744.jpg

GWもあっという間に終了ーー。

結局休みは1日だけ。あとはお仕事でございましたーー。
その1日はとっても充実野菜な1日に!!

大阪からイチョ夫婦が来鳥!!
駅の階段降りてくるの発見してなんかめちゃうれしくて
感激で涙ちょちょぎれた。。。

いっつも大阪で会ってたのに地元で初めてでなんか不思議。
いろいろ行きたいところは考えたものの
予定は未定でどきどきご案内。

車でブーーーン。
イチョさんご希望の砂像フェスティバルへ・・・。
すぐ向かったもののめちゃ道路込んでて車止めれず
あーーりーーー。
ぐるぐる回って通り過ぎて・・・。
予定変更。
ご希望のかにを目指しブブーーン。
かに丼おいしいーーー♪♪かに汁付きなんてラッキー☆☆☆
時期的にもう無理かなーーと思ってたけど
ちょうどその日に運よく広告がでてて直行したのであった!!

f0062382_163682.jpg


いざここは鹿野町にある 鳥の劇場!!
私の好きな場所の1つ。
以前 人魚姫 を体験して 感激した場所だ。
ここに一緒に行こうと勝手に決めてて とっても楽しみにしていた。
当日は三島由紀夫のお話で知らなくてちょっと難しかったけど
でも楽しめた!!
どっきりハプニングもあってどきどきしましたが一件落着

f0062382_1636839.jpg


そしてやっとこさ 砂像フェスティバルのリベンジ!!
午前中学習したことをふまえて
遠くの無料駐車場から歩いていく。
結構離れてたけど車の渋滞に比べればめちゃんこ早かった。
到着して夕日を眺める。
結局砂像に行ったのはこれっきりだった。
イチョ夫婦が行かなかったら結局行かなかったかも。。。地元なのに。。。

夜は行き着けのガンプラショップを探検し、おいしいお魚の居酒屋さんへ。
4人でわははわはは楽しみました。
だんなさんも久久に楽しいお酒が飲めてとっても満足しておりました。

あっという間の1日も終了。
なんだか夢のような1日でございました。

また是非是非今度はまたかにの季節に!!

そのときは かに道楽 の鳥取産ではなく 本場のかに食べましょーー☆☆☆
[PR]
by otohumming | 2009-05-12 16:36 | odekake