otohumming


by otohumming

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

声を大にして叫びたい今日この頃。
パソに向かう気力もなく夜はぐったり
ご主人様との会話もままならず就寝そんな毎日でしたが
これでもう1時間かけて車で行かなくてすむーー。
長いようであっという間だった研修期間。
4人の結束力は生まれ無言だったのが嘘のように
たわいのない会話で声をだしながら笑い続けていた。
ほんとに自分たちでできるんかなーっていうのもひとしお。

仕事。。。
とりあえずやりたい事やってみたい事、優先でしてみることにチャレンジ。
限られた環境の中でとりあえずやってみる。

研修中はめちゃハードでそして想像してたのとは結構違っていて
ジェネレーションギャップを感じていたけど
でもこれで仕事が慣れてきたら楽しくなるかもしれない。
職的には雑貨屋さんのスーパーマーケットのみたいなものだ。

研修に行ってた近隣店舗は
大きくて広い店舗に雑貨とか服飾とかインテリアとか
結構なんでもそろってる。
私の好きなチェブもリサ&ガス、はらぺこあおむしも少しだけどいた。
基本15歳〜35歳が対象らしくキャラクターたちも多い。
ディズニーキャラの名前も全部知らず見た事あっても名前がでない(汗
こんなキャラ登場してるんだとか
あるいはへええーこんな名前だったんだっていうことの連続。
ビデオや本を見て話も理解しなきゃなーーと思う今日このごろ。

最近のティーンズの好きなキャラも覚えなければ。
やっとモノクロブー、まめゴマ、バナ夫、一期一会、ジュエルキャット・・・
今まで触れた事のないキャラばかりまだまだたくさんありんす。
お子様たちには人気のようだ。

無限プチプチもあっという間に売り切れ。
そんなのあったなんてやっと知りました(汗
これからはもっといろんな事に興味津々にならなければ・・・。
大変だけどオープンむけてがんばりやんすー。
[PR]
by otohumming | 2007-11-28 11:15 | memo

スタートしました

入社式も無事終了し会社説明でムムムとなりこの先不安になる。
結局60人程受けて受かった人は4人だった。採用予定より少ない。
みんな25歳以下でやはり最年長な私であった。店長さんは私より少し上でバリバリのキャリアウーマン。カッキー。
研修2日目。毎日夜寝。4時間半爆睡してしまう。
6日で全て吸収2週間後にオープンだなんてなんとも想像するとぞっとする。
もうすぐ朝ー。
[PR]
by otohumming | 2007-11-23 02:12 | memo

ゆるゆる

f0062382_22551446.jpg

先日バイトの休憩中にホテルのロビーで遭遇。
わーい!わーい!と一人喜び2ショットでちゃっかりパチリ。
この前も地元で開催してるゆるキャラ選手権に行けず撃沈。
近県のゆるキャラ達がエアギターとか縄跳びとか相撲等をして競ってたのを夕方のニュースでちらっと見る。
相撲は困難をきわめスタッフが落ちてしまった某頭を素早く何度も直す映画が放送されていた。
みんな必死だった。
[PR]
by otohumming | 2007-11-14 22:55 | memo

1UP

f0062382_8581979.jpg

面接&バイトも終了。
これでつかの間の休息がとれる。
早く風邪治らないかなーー。
咳が止まらなくてえらひーー。

面接。めちゃ長かった。
最後は簡単な計算問題やらなんやら。
会社説明と様々な質問。とりあえずすべてYesで答える。
面接の翌日にバイトの休憩中携帯を見ると何度も着信があってホッ。
素早い対応に感謝。ホッと一安心。
もつかの間 来週から1週間車で1時間くらいかけて研修に行く事が決定。
きっと通勤だけでへろへろになりそう(汗

なんだかんだいろいろ考えて自分がやってみたい仕事を選ぶ事にした。
お金や休みよりもやってみたいこと重視。福利厚生重視で決める。
と言っても全国チェーン店でチラシが毎週入るお得なお店(汗
なので品物の内容は??かもしれないが
販売のしくみやノウハウは学べそうだ。
自分が好きなコーナーを担当できるかはまだ未定だが
とりあえず来月オープンのお店で働くことが決定。
どうなることやらーーー。
[PR]
by otohumming | 2007-11-14 09:36 | memo

ちいちーぱっぱーちー

f0062382_2312521.jpg

チャリ通もあとわずか。
バイト終了後は翌日面接。
でもなんだか風邪気味。
のどが痛く鼻水ズルズル。いやーん。
今日は栄養ドリンクを飲んで寝る事にする。
ちゃんと手洗いうがいもしているのになぜだろう。
紅葉狩りもぜずに秋が終わってしまいそうな今日このごろ。

明日の試食販売はどうなることやら。そわそわ。
[PR]
by otohumming | 2007-11-09 23:18 | memo

バイト 中

なんとも短期バイトを始めて5日目。
どっと疲れが。
いや毎日のように夜は眠たくなって寝てます。
うちの子みーちゃんも一緒に。
毎日のチャリ通勤が関係するのか・・・!?

やっとこさ明日はお休み。
久々に土日も出勤してますが
でも来週末にはまた松江でイベントがあるのでそれまでがんばるのです。
職場のみなさんに言われたこと
何か受け付けの仕事してたの?巫女さんでもしてた?
巫女さんって・・・・。
どうもお辞儀の角度が巫女さんにそっくりだったらしい。
巫女の格好はしてみたいですが・・・。

接客業が合ってる!!うまい。
接客業・・・。
おじさまおばさま相手なのでかなり丁寧に対応中。
今までの仕入れ先様の電話対応が役にたった模様。

接客業が向いてるなんて初めて言われた。
仕事の経験は少しでもやはりでこかで役に立っているのかもしれない。

週末はエプロンつけてパンを販売するらしいです☆
売るぞーーーーー!!
[PR]
by otohumming | 2007-11-06 00:25 | memo
f0062382_1125251.jpg

もうほぼ完成!!
あとはデカールと展示方法を・・・。
今月はガンパクがいよいよ開催されます。
http://axis.blogdns.org/
仕上げをがむばります。
店長の勧めもあってって初心者なので簡単なの作りました☆
あの3体は店長の助けを頂いてカッキーことになってます。
ってまだ見せませんよーー。
当日は虫眼鏡でも置いてみてもらおうかと考え中です。
来年は何するかなーー。

最近はボールを作成しはじめました。って土台だけ。
そしてもちろん『ガンダム00』も観てます。
CMでやってたニッパを使わなくて組み立てできる
FG ガンダムデュナメス(緑のん)作りました。
めちゃ簡単でこれならガチャガチャよりいいもん安くて作成できますねーー。
やっとこさ 『機動戦士Ζガンダム』を観てます。
あああと半分。
めちゃ面白いです。ひゃーーーみんないるーー♪
カミーユあんたおもしろい奴ダゼ。ヒーヒー。
ある意味00より食いついて観てます。
もっともっとーー。おかわりーー!!です

そんな毎日☆★☆
[PR]
by otohumming | 2007-11-02 01:35 | memo