人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otohumming


by otohumming

お久しぶりでした

久々にゆっくりパソに向かいました。
またもや意気消沈、疲れドットでるです。
いろいろごちゃまぜ一気にきちゃうと心に余裕がでず
どちらかというとじっとしてられないのが私の性格。
仕事でもなんでも何かに打ち込んだり動いて
何かから遠ざかっているような気がします。

イベントも大成功。
たくさんの方々にお越し頂きました。
本当に楽しかった。よいイベントでした。
ムラーさん素敵っく。ムラーファミリー最高です。(泣
またこんな田舎だけど是非来て頂きたい。

今回思ったのはムラーさんはドイツ人だったのだけど
コミュニュケーションは英語。
奥さんは日本人だけどほんの少しだけしかわからなく
なかなかコミュニュケーションがまたもやできず。
やっぱり英語勉強するかーーーと
以前にもまして英語興味津々。

会社の友人が留学をしていてペラペーラで
いつもいろんなこと教えてくれる。
彼女がいいお店発見したと教えてくれて一緒に英語カフェへ週末行ってみた。
でもちょうどその日はたまたまお休みでー。
でも知らなくて来てたマダム婦人とおしゃべり。
全て英語。日本語禁止。
友人から自己紹介の練習を一緒にしていたのでなんとかクリア。
でもほとんど聞く側に。話してる会話はほぼ分かるが
ちゃんとした英文が浮かばない。
マダムはなんとNOVA歴2年らしかった。
今週末も行く予定。
連日、本とにらめっこです☆
今度はもっとしゃべれるようにしとかなきゃ。
by otohumming | 2007-03-04 12:18 | memo